お伝えしたいこと

こういった場で書くべきか悩みましたが


賛否両論覚悟の上で当店のバーとしての考えを書かせていただきます。


オーセンティックバーというスタイルにお客様が求める要素は様々


必ずジャケットを着用し、ハーフパンツ、サンダルなどは以ての外。


携帯電話はいじってはいけないし、ボトルなどの備品も勝手に触ってはいけない。


先人が築いてくださったオーセンティックバーという格式を素晴らしく思います。


けれども、僕自身の目指すバーは『酒場』


常日頃から思っている、ご来店された時よりも帰る時の方が幸せな気持ちになるような


そんな空間を作りたいんです。


故に、そこまで厳格にはやっておりません。


上記で挙げた格式を守らないからダメなバーだと言われると苦しいですし、そもそも求めていません。


携帯電話に関しては、明かりや音が他のお客様のリラックスの妨げにならないようにご使用いただけるのであれば咎めませんし、土地柄服装も節度があれば気にしません。


同じ空間を共有する皆様が心地良い空間になるのであればいいんです。


ですので、格式あるバーを求めている方には合わない部分もあるのかと思います。


バーテンダーの数だけ考えがあって、正解が何かはわかりません。


僕らは僕らのやりたいスタイルを表現することしかできませが、お客様はご自身に合うバーを選ぶことができます。


うまく伝えられませんが『酒場』というのが僕のやりたいスタイルですのでご理解いただけますと幸いです。


真面目でごめんなさい!